FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、コラショ。

今日は、さつが大変お世話になった、しまじろう先生とコラショ先生の話。

かれこれ、7年ちょっとお世話になった、ベネッセの通信教材「チャレンジ」。

小学5年生の4月号で卒業しました。

初めて出会ったのは、1歳児(こどもちゃれんじぷち)の時。
しかし、3月生まれのさつには早すぎたらしく、本を破いて1年間が終わった・・・。

いったん解約し、次に購読再開したのは、年中の時。
さつが「しまじろうやりたいー」と言いだし、ちょうどお誕生日が近かったので
「じゃあ、誕生日にプレゼントするね」と。
(誕生日プレゼント代金を浮かせた、ラッキーって気持ちでした(さつまま談))
4歳の誕生日プレゼントでした。

それから、小学校に上がり、しまじろうからコラショ先生に代わった時に
若干抵抗があった様子だったが、人見知りしない性格だったので、すぐに慣れた。

チャレンジは私もやったことがあるが、あの赤ペン提出がどうも苦手で
結局ほとんど出さずに終わった記憶がある。
その点さつは、ほとんど遅れることなく提出していた。
がんばりシールが貯まって、何度もプレゼント交換していた。
(さつは、少ない点数でいろんなものをゲットする性格でした。子供って、貯めて貯めて大きなプレゼントを貰うイメージでしたが・・・)

そんなチャレンジから、くもんに転換しました。
ぱぱが小5から2年間くもんをやっていて、楽しかった記憶をさつに話してました。
さつは「5年になったらくもん」と考えるようになり、すんなり方向転換したのです。

くもんもB教材からのスタートでしたが、楽しく宿題もしっかりやっています。
(たまに私がおしりをたたきますが^^;)
くもん先生もさつをとても褒めてくれるので、モチベーションが保てている様子。

さつ、何でも意欲的に頑張るのだぞ~!


長い間、お世話になりました。ありがとう、チャレンジ!
スポンサーサイト

コメント

さつ、すごい!よく頑張った!

ずっと教材をやらせてもらえるのはいいね!
次はくもん、、、ダルい宿題的なのも自分からやっていたりしたね!
さつなら続けるのは余裕かな!?

長い間よく頑張りました。
くもんも、また、楽しんでやってくださいね
d(^^)b
非公開コメント

プロフィール

管理者:さつまま

  • Author:管理者:さつまま
  • さつとちゅんを中心に日常を書くよ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。