FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空手型試合(4/14)に出場しました。

今月の14日に、さつは空手の型試合に出ました。

この日は、ぱぱが単身ロンドンに旅立つ日と重なり、
早朝、見送りに成田空港まで行きました。

さつはあまり言葉にしませんでしたが、とても寂しがっていました。
お別れの時、涙を浮かべながら笑顔でいってらっしゃいと言っていました。


感傷に浸る間もなく、これから試合です。
さつ、こんな表情のまま切り替えられるのか心配でした。
「これから試合か、信じられない」・・・と呟いてました。


しかし、会場の駅に立った途端、表情が晴れやかになり
「よぉーし!頑張るぞ!」と気合が入った。

この切り替えの早さは、特技だと思う。

普段は、これがマイナス面に作用するが(注意しても数分後には忘れ、同じことを繰り返す、よって忘れ物とかも多い)今回は、完全にプラスに作用している。

試合直前から、私が声を掛けることは許されなかった。
本人曰く「かあちゃんがいるとぼくの集中力がなくなるから」と。
はいはい、了解・・・

今回の試合は、型の試合。
組手の試合は出場したことがありましたが、型は初。

私は普段の練習も見に行くことがないので、さつがどんな感じなのかを
全く知りませんでしたが、我が子ながらカッコ良かった~!
と言うより、空手の型がカッコ良かったのかな・・・^^

みんな気合十分で、子供たちが極度の緊張の中、頑張っている姿に感動しました。
これを甲乙つけるのは大変だよな・・・と思いました。

さつは5回戦の決勝戦まで進み、準優勝しました。

いつも一緒に練習している仲間たちと一生懸命練習した結果だと思います。
この結果は、ひとりで取ったものではないな、と感じます。

実は当日、指定の色帯を忘れてしまって、道場仲間でありライバルでもある、なおくんに借りたのです。
先生に忘れたと成田から連絡したところ、すぐに手配してくれました。
今思えば、帯があるかないかで、結果は明らかに違ったと思います。

本当に感謝です。

週5日も通うほど大好きな空手。
その気持ちをいつまでも大事にしてあげたいです。

それには、私は口出ししないことが鉄則のようです(笑)
はいはい、陰で見守りますよ・・・


ちゅん撮影

立派なトロフィー
スポンサーサイト

コメント

泣ける・・・わが子の成長を近くで見ることが出来ないのは寂しいけど、帰った時に驚かせてくれるくらいの成長を期待してます!

準優勝おめでとうございます。
ママの口出しを拒否!自分なりの気合の入れ方か、集中力か!
パパが行ってしまった寂しさも克服し、少し大人に見えますね。
そっと、見守ってあげてください(^^)



非公開コメント

プロフィール

管理者:さつまま

  • Author:管理者:さつまま
  • さつとちゅんを中心に日常を書くよ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。