FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月16日、誕生!

ご無沙汰です。
報告が1ヶ月遅れましたが、

2月16日(38週1日)
午後9時50分に3170g男児ちゅんを出産しました。

おしるしが来てから1日で陣痛がきました。
スピード出産&安産でした。

私は安産だったのですが、ちゅんの呼吸が安定しなく、
バタバタと助産師さん達が慌てていてカーテン越しでとても不安でした。
「お母さん(私のこと)合併症なかったわよね!」
「カルテで確認して!」など、助産師同士で話しているのが聞こえてきました。

そう言えば、ほとんど泣き声が聞こえなかったような・・・
と、不安でたまりませんでした。

そして看護師さんが「赤ちゃんの呼吸が安定していないので保育器に入れますね」と。
3170gもあるのにどういうこと?!と思いました。
一時は酸素濃度40%で保たれていましたが、ミルクも飲んで食欲旺盛なので、
少しずつ酸素を下げて2日後に、保育器から出られました

出産から2日後に初めてわが子を抱くことが出来ました
退院日は、黄疸の数値が高く15以上だと赤ちゃんだけ入院になりますと言われ、
朝は15.7でした。なので、退院ギリギリまで裸で日光に当てて、14.8まで下がり無事退院

ちゅんにはたくさん冷や冷やさせられました

でも、8年ぶりの赤ちゃん、とてもかわいいです。

ちゅんは生後1ヶ月経ちました。
12日はさつが8歳になりました。


東北の大震災で、不安な日々を過ごしていますが、
自分たちが元気に過ごせているだけでもありがたく思う今日この頃・・・。
被災された方々が少しでも早く安定した生活が送れるように
今、私たちに出来ることをしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

>ばーば

本当にそう思います。久々の子育て、不安ではありましたが、顔を見るだけで笑顔になります。
そしてさつがとても助けてくれます。

無事なちゅんに会えてよかった。
元気なちゅんに会えてよっかた。
すくすく大きくなるちゅんに会えてよっかた。
非公開コメント

プロフィール

管理者:さつまま

  • Author:管理者:さつまま
  • さつとちゅんを中心に日常を書くよ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。